形に残るフォトウェディングを。

最近注目を集めている写真だけの結婚式、フォトウェディング『フォト婚』。
”ウェディングフォト”は結婚式を挙げることを前提にした撮影になります。
”フォトウェディング”は結婚式や披露宴はやらないけど「結婚を形」に残したい、「結婚記念」として写真を残すことができます。また、結婚式前の前撮りとしての利用や、結婚式後にゆっくり集中して撮影したいというカップルにも大変人気です。

◇フォトウェディングを選ぶ理由◇

結婚式や披露宴は人生に一度の晴れ舞台にはなりますが、膨大な費用やゲストへの配慮、準備にかかる時間を要します。フォトウェディングを選ぶ理由として特に多い意見が、
・入籍だけで式は挙げないが、ウェディングドレスは着たい
・結婚式費用の問題
・準備時間がない
・派手なことはしたくない
・結婚して時間が経ったけど記念に残したい など…
理由は様々です。

◇フォトウェディングのメリット◇

まず、費用を安く抑えられることが大きなメリットではないでしょうか。
ゼクシィの調べによると、平均357万5000円(挙式+披露宴の平均総額)という結果が出ています。ウェディングフォトではその約10分の1程度に費用を抑えることも可能です。内容にもよりますが、ご予算に合わせたオーダーメイドプランも可能です。
次に、準備や手間がかからないことです。結婚式の準備には、かなりの準備期間が必要になるでしょう。しかし、フォトウェディングなら準備も手間も少なく済みます。
また、仕事の都合などでタイミングが合わず時間が取れない場合、準備に時間をかけたくない方におすすめです。
その他にも、ウェディングドレスはもちろん和装など自由度が高い衣装選びや縁起やゲストのことを考えた日取りを選ぶなど時期を選ぶ必要性がない新婚旅行も兼ねた撮影ができるといった点が挙げられます。

◇ロケーションフォト◇

フォトウェディングの魅力的な点として、ロケーションフォト(出張撮影)があります。お二人の思い出の場所やシチュエーションで撮影したい方にはおすすめです。また、桜や紅葉といったシーズンでの撮影も人気です。(人気のシーズンなので予約がいっぱいというケースもございますので、前もって予約することが必要になります。)

◇”らしさ”溢れるフォト婚◇

お揃いのアイテムや共通の趣味アイテムなどと一緒に写真を撮ることで、”お二人らしさ”溢れるフォトウェディングになるでしょう。

「やっぱり花嫁姿を残しておけばよかった…」と後悔してしまう方も多いです。しかし、フォトウェディングは結婚して数年、数十年経過しても関係なく実施できるのが魅力的です。
まずはご相談からお気軽にお問い合わせください。

フォト婚